SSブログ

例会報告未遂事件

久しぶりにおりがみはうすに行ってみた。
# というか、ブログ書くのも久しぶり。
# また国外追放されてました。

2時過ぎに着いたら満員御礼だったので、講習はあきらめて
はうすのジョワゼル作品群を見学させてもらう。
ついでに今年分のコンベンション折り図集を買う。
ふ、ふぐですとー。
折り図を描こうと思うことが既にすごすぎる。

さすがに2時間はうすで時間を潰すわけにも行かず、せっかくなので
小石川植物園に。
寒かったけど、知らない木がたくさんみれて楽しい場所です。
カリンの幹が迷彩なのに笑ったり、イチョウの黄色がきれいなのに
喜んだり。
たまにはこんな例会も悪くないです。

4時頃に戻ったけれど、やはり中には入れずに報告会も外から
眺めるだけ。
その後、ぽつぽつと出てきた人と「久しぶり」と声を交わして。
あとはいつもの居酒屋へ。
始めたときは3人だったのに、最終的には10人近くまで増殖。
なんだか懐かしいな、この世界。
それに、日本の冬はお鍋があって嬉しいよね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。