SSブログ

カメレオン(2) [折り紙]

よくよく考えたら、この作品ってシルエット以外に見れる
ポイントがなかった...orz

cameleon-15_20140628s.jpg

前のエントリから頭部を少しいじってみたのですが、
余っている領域があるわけでもなく、たいして良く
ならなかった。
それなりにまとまってはいるので、これはこれでよし
とすることにしました。

■造形について
* 胴体:相変わらずフラット一直線。
ほんとうは丸く立体化したかったんだけど。
背中のラインはお気に入り。
* 顔:ネガっぽい表現になってしまうのはクセなのかなぁ。
個人的には気に入っていますが、普通の人がカメレオンっぽいと
見てくれるかどうか。相変わらず見立てが成立するかどうかの
怪しげな境界線上にいます。
* 足:いろいろあきらめた
* しっぽ:長さがあったので、何も考えずにまきまき。

というわけで、展開図はこちら。
いつものとおりの15°系で、基準点もありきたりです。
cameleon-15_20140628.png


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カメレオン(1)ナズーリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。