SSブログ

あみぐるみはじめました [あみぐるみ]

ここ3ヶ月ほど、事情により折り紙ができなかったので、
代わりにあみぐるみに手を染めてみました。
かぎ針と糸さえあれば場所を選ばないお手軽さ、
1次元の素材を経由して3次元をモデリングするという
直線的でないアプローチ(とそれに伴う造形の不自由さ)。
どことなく折り紙に通じるものがありますね。

とはいっても、造形アプローチがドット絵的なので、
折り紙に比べるとかなり直截的に形にアプローチ
できますし、何より丸いものを簡単に作れるのが
新鮮です。
練習で最初に作るのが球ですよ?

せっかくの機会(?)なので、折り紙創作で溜めてしまった
フラストレーションを解消してみることにしました。
あみぐるみで丸いものをたくさん作るよ!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンタクロース(2)河城さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。