SSブログ

複数枚折りで人物(4)~頭身~ [折り紙]

体のバランスを見るために、適当に首から下をでっち上げてみた。

fig100708a.JPG

まぁ、これ自体は人様に見せるようなものではないけれど、
比率的には悪くなさそう。

* 足の長さ:4マス
* 胴体:3マス
* 手の長さ:この素体は4マス。。。腕自体の長さは良いけど、肩を入れると
 5マス分あった方が無難かも?

トータルとしては、(頭部を2マスと勘定すれば)4.5頭身くらい。
思ってたより頭身が高めかも。
ところで、このでっち上げ素体は「頭部、胸部と腕」「胴体と足」の2枚組みです。
特に肩から腕の領域が足りていないので、やっぱり3枚は必要みたい。

乗っけてるだけなので、こんなこともできます。

fig100708.JPG

ポーズづけとかで遊べるかも、と密かに期待。
組み方も考えていかないと。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。