SSブログ

Inkscape 0.47レポート(3) [Inkscape]

さすがに2回で終わるのも寂しいので、調べたけど役に立たなかった情報を
メモっておきます。

■ナゾ機能スウォッチ
「表示→スウォッチ」で出てくるスウォッチダイアログ。
どう見てもパレットです。
「いったい何に使うんだ?」と思って調べてみたのですが、どの説明も要領を得ない。
そもそも、スウォッチという言葉が1つのダイアログを特定しているわけでは
なさそうなのです。
たとえば、ステータスバーの左端にスタイル情報を表示している箇所がありますが、
ここはスタイルスウォッチと呼ばれているようです。
前述のはカラースウォッチだそうです。

swatch 【名】
材料見本{ざいりょう みほん}、ちょっとした寄せ集め◆通例swatches

ということなのですが、スウォッチという機能自体がなんだか寄せ集めに
なっているような。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。