SSブログ

おとしだま [折り紙]

明けましておめでとうございます。

早速ですが、本家で魔女の折り図を公開しました。
よろしければどうぞ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/daidai/origami/gallery/witch.html

今回の折り図は、スクラッチから書き起こしたもので、
以前に公開したものとは工程も異なります。
難しかった沈め折りを廃したところがポイント。
ですが、折りの精度が悪くなるなど、良いところばかりとは
言えないです。
まだまだ修行が足りません。。。

また、今回の折り図はInkscapeで描いており、今回だけ
特別にソースファイルも公開しました。
パソコンで折り図を描こうかな、と思っていらっしゃる
方の参考になれば良いですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初期設定折り図を描き終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。