SSブログ

名古屋コンベンション報告(補遺) [折り紙]

名古屋コンベンションのお題向けに、ネズミを折ろうとしていたら...

いつのまにか猫になってた。
好きな感じではあるけど、「もう少しどうにかならんかな~」と
思って二匹ほど作っていたところ、バラシで有名なKさんが
一匹をいじりだす。
ま、それは構わないので、放置して席を立った。

数分後。
(Kさんではなく)Tさんが持っていたのは...

おさるっ。
ず、ずいぶんと変わられましたねっ。
何人の手を経てきたのやら。

さらに、自席に戻ってみると...

。。。
はい、どちらさまですか?
もはや紙の色以外に面影が残ってません(笑)。

いや~、コンベンションってやっぱり楽しいですよね。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

コマツ

猿も馬も100%ぼくの仕業ですね(笑)。‥‥というか懇親会の後かなんかにお話した記憶もあるのですが。
馬は冗談作品として、猿はどうでしょうね、ギリギリ作品として成立するかなあ。ゼロから折ってみないと判断つかないかも(でも折り出しの位置とか分かってないので再現できないという)。今見ると背中のラインはまっすぐ下に降ろす方がいいかなと思いました。
あと多分ですけど、馬は猫じゃなくてキツネからだったような気がします。
by コマツ (2007-11-30 21:47) 

daidai

単独犯行でしたか(笑)。
次のエントリに書きましたけど、個人的には猿は「あり」です。許可いただければ、展開図とか公開しますよ。
by daidai (2007-12-01 01:09) 

コマツ

もちろん構いません。むしろお願いします。
今日例会中に記憶を頼りに再現を試みたんですけど見事に挫折しました。やっぱり土台から作ってないせいですね。
by コマツ (2007-12-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。