SSブログ

alc(昨日のこと)

kawachoさんのブログで知った竹尾のペーパーショーに
行ってみたのですが、「場違い(本職っぽい人ばっかりで
冷やかしなんて私だけ)」「混み混み」だったのでさっくり撤退。
それでも個人的にはクラフト紙の種類が増えているのが
面白かったり。

竹尾見本帖が開いているらしかったので、丸の内から
竹橋まで歩く。
せっかくなのでクラフト紙を買おうかな、と思ったら売ってくれず
(縮小営業なのでA4に裁断してないものはダメだった)。

なんとなく欲求不満になってお茶の水のレモン画翠まで
足を伸ばすことに。
模様入りのトレーシングペーパー(ヴァランティノアズ)を
買ってみた。
これで「夏向きの涼しげなユニット」を折ってみたいナ。

まだ何かもの足りず、結局銀座まで戻ることにした。
何をトチ狂ったか、皇居一周イベントにすることにして、
竹橋から右に曲がる。
ジョギングしてる人が多いなぁ。
面白かったのは、ベビーカーを押しながらジョギングしてる
外人さんが何人かいたこと。
「赤ん坊がいる」ということが何の制約にもなっていない
のがすごい。

道のり半ばでかなりへばってしまう。
土手の菜の花とか(白いのはハナダイコンかな?)に和む。
この上を転がりながらお堀に落ちていけば楽しかろう、
と思ったけれど、実際にやったらプチテロリスト扱い
されそうだったので諦める。

すっかり疲れたので、銀座では伊東屋にも寄らず、
いわて銀河プラザで羊羹を買って電車に乗った。
ぜんぶで4時間くらいかな。
普段は座業で動かないから、スタミナ無いです。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

だんごsなのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。