SSブログ

わんふぇす

に行ってきました。
初参加。もちろん見学者として。

目的は、美少女フィギュアをたくさん見て、折り紙的に
どうなのかを考える参考にしたかったのですが、、、

■(会場に到着して)5分後
いきなり折り紙作品(当人のオリジナル)売っている人を
見つけました。
噂には聞いていたけど、うーん。。。
「例会のネタ用に...」とも思ったのですが、折り図は購入せず。

■10分後
ワンダーショーケースで目的の作品を見る。
キツテフさんの「夜空のカタチ」。
正直なところ、お題目よりもこれ見たさにワンフェスに行ったのだ!
ご本人のブースで他の作品もじっくり見れて幸せ。
「こういう感じを折り紙に取り込めれば!」とか一人で夢見てました。

■30分後
ピンキーに飽きる。
完全オリジナルなのかピンキーの素体を流用しているのか、
素人にはさっぱりですが、かなり数がありました。
流行ってるんですね。

■1時間後:美少女フィギュアに目もくれなくなる。
上手な人のはホントに上手ですけどねー。
素人目だと、フィギュアとしての質がわからないので、見所が
造形の確かさや塗装、ポージング、表情などに集中してしまう
のです。
そうすると折り紙的にはあまり参考にならないわけで。
# ポージングは意外に似たり寄ったりなんですよね。

■その後
全体をざっと周回した後、生物系をせっせと見て回りました。
あとはトキワ荘の精密模型とか。
うー、リアル造形の情報量は圧倒的ですねぇ。

というわけで、3時間以上も会場にいたのですが、













買っちゃったよ!

どうすんだこれ。
自慢じゃないですが、プラモとかほとんど作ったこと無いので、
パーツの補修とか塗装とかできないですよ?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

読書しまった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。