SSブログ

行ってきますの登校少女 [絵]


画像のアップロードテスト。

nhさんの新作「行ってきますの登校少女(仮)」がみょーに
気になってます。
あのポーズ、確かに良くありがちなんだが、私のイメージに
あるのはどの作品なんだろうか。思い出せん。
まさかじゃりン子チエか?(違

ところでnhさんが折ったキャラは何でしょうか?
汎用デザインだとわからないよなぁ。
良くできてるとは思うんですが。

絵は今年になってから少しリハビリしてます。
こういうポーズを取るのは小学校中学年くらいまで?
これだと、ぜんぜん小さい子な感じが出てません...
難しいなぁ。
あと手がヘン。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

nh

こちらでははじめまして。コマツさんのブログ経由で来ました。
絵いいですね。なんかすごく嬉しいです。自分の作品折ってもらったうれしさとは違うものがあります。
ところであの作品の元ネタですが「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するキョンの妹です(名前は不明です)。なかなか画像がないのですが下のURLの一番上の画像の左上の子です。
http://plaza.rakuten.co.jp/rrronline/diary/200607060000/
youtubeを見る機会があれば「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」の一番最初を見ればこの格好での登校シーンが出てきます。実際には劇中でこんなポーズは取ってないので、そこは自分のオリジナルです(私の妄想がこのポーズをとらせました)。
by nh (2007-01-26 01:41) 

daidai

なるほど!実はブログ書いたあとnhさんのサイトでハルヒネタだということを知ったのですが、映像は初めてみました。情報ありがとうございます。
nhさんの作品はポーズ付けがしっかりしていて良かったです。
しかし、ローゼンシリーズと違って、ハルヒは作品単体でキャラを特定するのは難しそうですね。
それにしても、やっぱりコマツさんには捕捉されてたのか...気づかなかったなぁ。
by daidai (2007-01-28 00:16) 

コマツ

ブログに「折り紙」と書いてあれば、遅かれ早かれ見つかりますよ(笑)。因みにYahoo!ブログ検索から来ました。
by コマツ (2007-01-30 02:08) 

daidai

いや、ブログ検索への通知機能を全部オフにしてたので、1ヶ月くらいは保つのかと。。。予想外に早かったです。
by daidai (2007-01-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1月例会+新年会象(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。